Ubuntu Studioインストール失敗

MAD制作のため、色々なソフトを調べているのだがどうもVineにはそれらの種類のパッケージが少ない(ほとんど皆無)。なのでこのさいLinuxの中ではマルチメディア制作に特化しているといわれるUbuntu Studioをインストールしようと試みた。

しかし、結果はインストールの途中で読み込みができなくなるという現象が発生してしまい、インストールを断念することにした。

私が使用している機種はIBM Thinkpad R40eという機種なのだが、これはどうもLinuxと相性が悪いらしい。


ThinkPad R40eにLinuxを入れる時はacpi=offにしよう : 


以上の参考を例にして、起動オプションとして

acpi=off

と設定してみたが、だめであった。

明日は、通常のUbuntuをインストールしてみようと思う。

追記

今回MAD作成に重点をおいたOSといことでUbuntu系をチョイスしましたが、Vine Linuxが嫌いというこはまったくないです。Vineほど日本語環境に特化しているディストリはないでしょうし(Texが最初から入ってることは私個人として非常に大きい。)。

追記2

Ubuntu 8.10のインストールに成功しました。