気になった本

編集者・執筆者のための秀丸エディタ超活用術

編集者・執筆者のための秀丸エディタ超活用術

ブログなどを書く際に、正規表現や、マクロ設定によって書くための労力が減るかもしれない。
その方法が載っているそうそうなので、気になった。

ハッピー・ハッカー (ハッカージャパンBOOKS (5))

ハッピー・ハッカー (ハッカージャパンBOOKS (5))

ネットワークの勉強において、理論をは大事ではあるが、概念だけ学んでも実感が湧きにくい。
そこでとりあえず、理論は置いて法に触れない程度の他のコンピュータにアクセスして、操作してみるということは
概念をより理解できるようになるかもしれない。
また、攻撃の方法を学ぶことによって、どうすれば他者からの攻撃を防御できるかということも学ぶことは
できるのではないかと思う。

欺術(ぎじゅつ)―史上最強のハッカーが明かす禁断の技法

欺術(ぎじゅつ)―史上最強のハッカーが明かす禁断の技法